お盆真っ只中に関市の花火は打ち上がります

2013年8月13日

毎年8月13日は岐阜県関市の花火大会です。

天候によって日程は前後するかも知れませんが、だいたいこの日ですね。

昨年は花火大会の途中で豪雨に見舞われて大変な思いをしましたわ。

大人も子どももベットベトですよ。

雷も鳴ってて正直怖かったです。

さて、花火大会の観覧場所ですが、いつもピアゴの屋上駐車場から見てます。

DSC_0411-0409_RS

ちょっと遠いんですけどね。

子どもを連れている場合はなるべく人ごみには行きたくないですから。

会場近くの屋台が並んでいるところにも行ったことはありますが、あまりの人ごみにうんざりした覚えがあります。

ですから多少遠くても座ってのんびりと見られるところがいいのです。

DSC_0417-0409_RS

遠いとは言ってもこれぐらいそこそこなサイズで音もガッツリと聞こえますので十分ですよ。

DSC_0421-0409_RS

ただし、屋上駐車場ですから金網が多少気になりますけどね。

DSC_0457-0409_RS

早めに来てもっといい場所を確保すれば花火ももう少し見やすいと思います。

仕掛けなんかはもちろん見ることは出来ませんが。。。

マーゴの屋上駐車場でもいいかも知れませんね。

ここよりは会場からちょっと遠いですけど。

のんびりゆったりと花火を楽しみましょう。

DSC_0476-0409_RS

スポンサーリンク