お弁当を持って木曽三川公園へ行こう

2014年4月26日

海津にある木曽三川公園に行ってきました。

大きな地図で見る

Googleで木曽三川公園と検索すると川島の方の地図が出てくるんですよね。

行きたいのは大きな遊具がある「木曽三川公園センター」ってところの方なんです。

紛らわしいですわ。

一言で「木曽三川公園」と言ってもどこのこと?ってなりますよ。

運営上いろいろと事情があるんでしょうけど、ユーザーとしてはわかりにくいので完全に切り離して管理してほしいです。

DSC03965-0426_RS

天気がよいこともありたくさんの人で賑わっていましたよ。

入ってまず目にするのが綺麗に並べられたお花達。

DSC03968-0426_RS

チューリップがとてもいい色をしていました。

DSC04068-0426_RS

おべんとうは作らずに、途中のコンビニでおにぎりと唐揚げだけ購入。

小さなテントで簡易なピクニックとなりました。

子どもたちはおにぎりよりも早く遊びに行きたいばっかり。

どの遊具もたくさんの子ども賑わっています。

長男は同じ滑り台を何度も繰り返し滑っていました。

お友だちを作って追いかけっこのように走り回っています。

勝手に友達と思っているだけなんですが。

子どもってすぐに仲良くなるからすごいですわ。

一瞬なんですけどね。

生後1ヵ月の長女は終始眠りについています。

外の空気が気持ちいいのか、よく笑ってました。

竹馬やフラフープ、的当てなどが遊べる広場になっていてこちらでも賑わっています。

DSC04040-0426_RS

今日は夏を思わせるような暑さで半袖で十分でした。

アイスがとっても美味しい季節がやってきます。

一日中子どもと遊び回って体力のなさを実感しました。

敵いませんわ。。。

本格的な夏に入る前にもう一度来たいところですね。

DSC04055-0426_RS

スポンサーリンク