プールに一般の人がカメラを持ち込むことはNG

2015年7月21日

150721

↑古いスマホで撮った画質の悪いスマホ写真です。

長男と次男を連れて日本モンキーパークのプール「モンプル」に行ってきました。

犬山にありますよ。

これって名称変わったんですか??

なんか「犬山モンキーパーク」って言ってたような記憶があるのですが。

間違って覚えてたんですかね。

それにしても、梅雨が明けて暑い夏がやってまいりましたわ。

こんな日は間違いなくプールですよ。

本当は海に行く予定だったんですけどね。

1歳の長女が昨晩から熱を出してしまったのです。

海なし県の岐阜ですから、海に遊びに行くのは一大事なのですよ。

ですから「海に遊びにいこー!」ってなるとやはり家族が全員そろわないとね。

というわけで、男どもだけで近場のプールです。

しかし写真は上の画質悪いスマホ画像1枚のみ。

そもそもカメラを持って行ってないのです。

プールって写真NGじゃないですか。

NGとは決まりがないにしてもモラルやマナーってものがありますよね。

ですのでプールでの写真やビデオの撮影はやめてるんです。

本当は撮りたいんですよ、子どもたちの遊ぶ姿を。

でもここはグッと我慢です。。。

しかし今日のモンプルには常識の無い方がおられましたわ。

おじいさんなんですけどね、小学生ぐらいの孫たちと来ておりました。

左手にビデオカメラ、右手にデジイチですよ。

動画撮りながら写真をバシバシ。

ちょっと呆れちゃいました。

たぶん悪気は全くなく、ただわかってないだけなのでしょうけども。。。

残念ながら監視員のスタッフさんが注意するわけでもないんですね。

イヤ、おじいさんだからって許されるわけではないですよ。

今の時代、変なおじいさんもゴロゴロいるじゃないですか。

先日も70代の露出じいさんが捕まってるのニュースで観ましたしね。

孫を撮りながら何を撮っているかわかりませんよ。

もしウチの娘が近くで遊んでたらすぐに遠ざけますわ、そのカメラじいさんから。

コワイコワイ。

プールにはカメラを持っていかない方がいいですよ。

自分の子どもだけを撮っていて悪気はなくとも、「変な人!危ない!」って思われますからね。

というわけで、日本モンキーパーク「モンプル」の写真は無しです。

家の小さなプールで遊ぶ写真を撮るぐらいにしておきましょう。。。

スポンサーリンク