富士山こどもの国でおおはしゃぎする子ども達

2015年10月12日

DSC07526-151012-680x454

やってきました、富士山こどもの国。

やはりこの迷路のようなところは人気がありますね。

園児から中学生くらいまで走り回ってましたよ。

大人はそれを追いかけて安全確保に走ってます。

1歳半の長女は嫁さんに任せて、僕はすばしっこく走り回る長男次男を追いかけて写真を撮りまくってました。

動き物の被写体を撮るのは大変ですね。

特に子どもの動きは予想外なところがあるので難しいのです。

いい撮影練習になりますよ。

それにしても天気がいいですわ。

雲一つないピーカンの秋晴れです。

寒くも暑くもない、最高の季節ですね。

こんな青空のもとで食べるコンビニ弁当もおいしく感じます。

そう、とりあえず到着初日のお昼ご飯はコンビニ弁当持ち込みしました。

こんな陽気のときには折角ですので外で食べたいですから。

早朝出発ですので弁当作ってられないですしね。

そんな苦労を嫁さんにさせられませんし。

こんな気持ちの良い天気ですと外で食べればコンビニ弁当でもホントおいしいですよ。

富士山をこんなに綺麗に見たの初めてです。

DSC07488-151012

だいたい雲か霧がかかっている富士山しか見たことなかったんですけども。

また来たいです、富士山こどもの国。

やっぱりこの時期が最高かも知れませんね。

岐阜からは約280km、高速で4時間ほどの車旅です。

スポンサーリンク