サッカーなどのスポーツ写真も撮影するウェディングフォトグラファー

2016年11月22日

DSC05707-83

7月の真夏日のどぎつい日差しが降り注ぐ時期の話ですが、この日、久しぶりにサッカーの写真撮影に行ってきました。

各務原市内にあるグランドでの試合です。

昨日の雨とは打って変わって今日は気持ちのいい晴天となってますよ。

雨天ではサッカーをプレーする選手達も大変ですが、その写真を撮るカメラマンもすごーく大変なんです。

まずもってカメラを壊したくないですからね。

カメラに水は大敵ですから。

雨対策をしっかりとしないとなりませんし、そもそも雨降りでは写真が撮りにくいのですよ。

まあしかし雨でぬかるんだグランドを走り回る選手の姿も結構いい被写体ではあるのですけどね。

やはりピーカンの中で汗をかいてプレーしている様子がいいってものですよ。

久しぶりの炎天下での長時間に渡る写真撮影とあってちょっとしんどかったですね。

午前中だけの試合だったのですが、帰ってからの昼食も喉を通らず、頭は痛いわ吐き気はするわで、、、これ、軽い熱中症ですかね。

水分はちゃんととってましたが、やはり暑さにやられたのでしょうかね。

こういうたまにある炎天下での長時間撮影はホント気をつけないといけませんわ。

倒れたら大変なのは自分だけでなく、周りにも迷惑をかけてしまいます。

普段から炎天下や暑さというものに身体を慣らしておくということも大事な事なのかも知れません。

というわけで、本日のサッカー写真撮影も無事終了しました。

若き選手たちは写真のアップを楽しみにしていてください。

スポーツ写真をお求めのチームさんは是非ともGLASSY-PHOTOにお問い合わせくださいませ。

撮った写真はパソコンやスマホ等でご覧頂くことが出来ます。

もちろんパスワード付きの専用ページをご用意しますので外部に漏れることはありません。
ご安心下さい。

そろそろ夏休みの時期ですね。

世間は休みですが我々カメラマンは写真撮影に勤しみますよぉ!

DSC09560-47

スポンサーリンク