国体では開催する県が優勝するというお決まりがある??

2011年10月6日

今現在、山口県で開催されている国体。

ニュースかネットでの情報に絞られるので、あまり情報収集はしていないですが、「頑張ってやっているみたいですね」としか言いようがないです。

この国体、新聞で載ってたのをチラッと見たんですが、毎年、開催している県が総合でほとんど優勝しているんですね。

なんか、これみて正直シラケました。

このようなことに何か不公平さとか不平等さとか感じます。

主催の県が全国から強い選手を集めて強化合宿みたいなのをやって、むりやり「ウチの県の選手ですよ」みたいなことにしてるんですね。

なんかこうゆうの冷めます。

他の県で頑張っている選手たちはちょっと枠外みたいな。

個人で優勝してもちょっと枠外みたいな。

主催の県で優勝すると結構盛り上がりますよみたいな。

言い方悪いですけど、八百長っぽく見えてしまいますです。

まぁ、そんな卑怯なことはありえないと思いますけど。

今年も主催の山口県が総合優勝を持っていくのでしょうか。

ちなみに来年は我ら地元の岐阜で開催します、「ぎふ清流国体」。

「ぎふ清流大会」って名前もありますけど、よく見るとこちらは障害者の方ってことなんですね。

しかし、岐阜県も全国から強化選手集めてるみたいです。

まぁ、こういうのも裏事情がいろいろあってしょうがないんでしょうけどね。

カメラマンとしてこういったスポーツ写真を撮ることがありますが、もちろん裏事情までは知らないで写真を撮ってますから。

なんかそんな青春のスポーツ選手を撮った写真の向こう側に裏がありそうでカメラマンとしてはちょっと複雑な気分ですわ。。。

スポンサーリンク